心筋症

一生夢を見ていたい。

10/21 13:00 THE CIRCUS!-エピソード1-

続編が決まってから結構楽しみにしていた今回のエピソード1。

前回のエピソード0は、敏腕刑事、ケントと移動サーカス団ミラージュとの出会いでした。

今回のエピソード1はなんやかんやあって、移動サーカス団ミラージュとしてサーカスをしつつ、国家のエージェントとして任務を遂行する、みたいな。

そんな生活を始めて慣れた頃にある任務がやってきて、さぁどうなる!?みたいな話でした。

非常に雑。笑

でもほんとにこんな感じでした。

 

 

菜々香さんの歌声やっぱ良い!

前回の時も思ったんですけどね。前回も力強くて存在を現している的なこと言ってたみたいなんですけど、去年より主旋律がはっきりしていたといいますか、うわ、今歌ってる!みたいな。相変わらずよく分かんない感想になってますけど。前回より存在感倍増でした。どこを切り取っても不安定さが無くて、聞きやすかったです。あと脚ほっそいのね。折れるんちゃうかなって一瞬思いました。

 

 

田野ちゃんすごくないか!?

今回からAKB48田野優花さんが参加されていて。彼女はミラージュが潜入する国ドラコニア共和国で歌っていた元国民歌手という役で。菜々香さんと歌うシーンがあったのですが、彼女もどっからそんな声出るん?ってくらい綺麗で。ダンスも日々の劇場公演で培ってきたのか、キレと品やかさが光っていたし、なんと行って髪が綺麗!髪を振り乱したり、カーテンコールで礼をしたりいろいろやっても崩れなくて。ツヤもあって美しい髪でした、、、羨ましい。

 

スワンって一体何者なん!?

今回益々わからなくなったのが、槙原卓也さん。槙原さん脚がめちゃくちゃ長くて、ダンスはつい脚観ちゃうんですけど。と、それは置いといて。前回は完全に敵側みたいな感じだったのですが、今回はケントを気にしている?と言いますか、助ける、みたいな感じなんですよね。最後も今回の報告をしはるし、パンフにはダブルエージェントと書いてましたし。ダブルで済むのか、、、?と思ってしまったっていう。めちゃめちゃ気になりますね、、、。

 

ミラージュのスキル全体的に上がってない?

そりゃ1年開いたからそうでしょなんて言われたらそれまでなんですけど、今回はあちこち目移りしてしまって誰を観たらいいのか分からない!だってみんな個性的だし、ダンスのスキルが高くなってる!女性は女性らしい品やかなダンスで見惚れるし、男性はキレのあるかっこいいダンスだし。一人一人に集中して観たいくらいでした。何回行かないとダメなのかな笑

 

映像出演のカルロスとフランク指揮官のキャラが濃い

今回、フランク役の平方元基さんとカルロス役の越岡裕貴さんは別仕事のようで映像のみの出演なのですが、これがまたもうひたすら笑いを誘ってくる笑カルロスはワインのあてに梅干し食べるし、突然フランス語話だすし、それがなんだか様になってるから更に面白いし。フランクはフランクでコスプレみたいな格好でしか出てこないし、それがなんかシュールだしで笑いが堪えきれませんでした。笑

 

アクションシーンに感じた違和感

幕間にちらっと呟いたんですけど、アクションシーンがなんかあれ?って思うことが多くて。何でなのかなって思ったら単純にダンスと組み合わせからだったという。今迄はどっちかというと殺陣とアクションはそれだけで、音楽が流れているけど合わせるってことはなかったのかな、と。THE CIRCUSは歌いつつ、戦いつつ、踊りつつ、でアクションがダンスの一部、みたいな感じだったので、拍を数えているみたいな感じだったんですよね。それはそれで良いんだなっていう新しい発見でした。

 

とまぁざっくりですが今回思ったことです。

屋良さんに関して何も書いてない、、、!笑

とにかく続きが気になって仕方がないので、いつくるか分からないエピソード2を待とうと思います。