心筋症

一生夢を見ていたい。

10/12 18:00 Endless SHOCK

やっぱ博多座広いですね。

てことで博多座SHOCK行ってきました。

今回、サイドっていうんですか?松竹座でいう右列、左列の部分で。

3階席の右サイドだったので、上手はちょっと阻まれて全部観れなかったので、下手重点的に観ていたので、そこで発見したこと、その他もろもろの感想を簡単に書こうかな、と思っています。

何時もの以上に大したことないです。

 

 

 

 

 

 

YMDのわちゃわちゃ増したよね?

前回観に行ったのが、9/10なんですよ。幕開いて3日?とかそれくらいで。ウチに変わってすぐだったので、ゲンタとテラニシとの距離がなんか遠いんだよなぁ〜って思ってたんですよね。カイトとの距離の近さが目立ってたかなって思ったんですけど、1カ月一緒にやったからなんでしょうね、全員と距離が縮まっていて。全体が昔からいた仲間みたいなそんな感じがして。梅田公演では感じられなかった空気感だったなぁと思いました。

 

ウチ、ハマナカに甘えすぎじゃない、、、?

ウチってあんな感じでしたっけ?ってくらいなんか昔のうちくんを観ているのかな?と一瞬錯覚を、、、。コウイチが次の舞台でシェイクスピアをやりたいと言った時にオーナーに甘えるウチ、リカに指輪を渡せなくてハマナカに縋るウチ。なんかもう可愛すぎません?一人悶えたんですけど。

 

ラニシのスタイルめっちゃ良くない!?

これはびっくりした。SOLITARYで真ん中から歩いてくるんですけどね。下手側かな?ん?あれ誰だ?と思ったらテラニシで。え、スタイルめっちゃ良くね、、、?ってなって。最後のCONTINUE?(ごめんなさい曲名覚えられないんです)の白いスーツの時も思ったんですけど、スーツ似合うよねテラニシ。理想の比率すぎて震えました。

 

New York Dream

New York Dreamは結構美波里さん観ちゃうんですよね。脚の伸びが好きで。なんですけど今回リカで発見したこちがあって。そもそもこの曲が歌われているシーンはコウイチが帰ってきて、オーナーが久しぶりに一曲しないか?と提案してやる曲なんですけど、この時点でコウイチがもうこの世にいないと分かっているのがオーナーとリカ。オーナーは知っていてコウイチに提案します。だから今迄のリカはお母さんちょっと待って!と言ってるかのような仕草を見せていました。しかし、今年のリカはそんな仕草を見せてなくて。オーナーからジャケットを預かり、そのままオーナーを見送ります。オーナーとタツミ、コシオカと踊っているコウイチを観て涙を堪えるんですよね。こうやって楽しそうにしているのにコウイチはもういないなんて、、、って感じなのかなぁ、と。ここのリカの心情知りたすぎる。

 

ハマナカの位置

ハマナカってやっぱり今年から追加された役なのでやはりどういう役割なのか気になってつい目がいきがちなんですけどね。光一さん曰くハマナカはコウイチでいうフクダの役割、とのことなんですが、確かにそう観るからかそう見えるんですけど、すごく不思議ですよね。基本的にウチの後ろにいて、ウチを常に自分の司会に入れている、みたいな。コウイチが死んだと知るところでは、初めてみた時はハマナカも受け入れられないんだなって思ってたんですけど、今回はなんというか、確信した?みたいな感じなのかな、と。コウイチと握手を交わす→なんかおかしいな?→さっきの違和感はそういうことか、みたいな流れかな、と。ウチになぁブンイチ、、、ブンイチ嘘だよなぁ!?って言われてもハマナカは自分の手でそれを知ってしまっているから何も言えなくて黙っている感じなんだろうな、と。そのあとはずっとウチの後ろにいるんです。ウチの前に出るのはHigherの時くらいじゃないかな?ってくらい。なんかちょっとコウイチを見つめるウチみたいな感覚になるんですよね。ウチを常に視界に入れるハマナカ、みたいな。でもなんかコウイチを見つめるヤラのような気もするし。結局ハマナカって何者なんですかね。

 

タツミ絶対リカのこと好きだよ!

これは、今日博多駅で偶然出会った友人と話していた案件なんですけど、そう思った人他にもいません!?(うるさいよ)うわ!と思ったのが1幕のONE DAY。コウイチとリカが向かい合って歌うサビかな?で、ウチ、タツミ、コシオカが2人を観たあとのシーンで、ウチとタツミが喋ってるんですけど、あの感じ絶対ウチはタツミがリカのこと好きって知ってるんじゃないかって思うんですよ。またコウイチだな、みたいな←でもでもでも!ブロードウェイでちょっと亀裂入ってリカが帰るところでタツミと一緒に帰るんですけどめっちゃ微妙な距離なんですよねー!あれめっちゃもどかしくないですか!?(だからうるさい)自分はリカのことが好きだけど、当の本人はコウイチのことで落ち込んでるし、自分はそこに入っていいのか?みたいな葛藤してそうだなって笑いやぁこのタツミに関しては妄想しか膨らまないですね。

 

 

 

以上が今回の博多公演で発見したことその他諸々でした。

乱筆すいません、、、笑