心筋症

一生夢を見ていたい。

12/15 13:00 ENTA!

びっくりするくらい松崎くんの記憶しか無くて遅くなってしまった。←

てことで今日で現場納めした上に今年からは総決算ブログ出さないつもりなので、(あれ思ったけど意味ないよね同じ感想書いてんやんみたいな)これが今年最後の感想ブログです。

ネタバレしかないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半のショー

あれはショーでいいよね?嵐さんのJAMから始まりまして。(て思ったけどもう一曲あったかもちょっと覚えてない←)これがまたかっこいいだな〜!松崎くんしかちょっと観てないけどーーーーー!(感想雑)で、Be COOLですよ。いややばくない?「I wanna just be coolどうなったって」のフリがめちゃくちゃ好きで。松崎くんの隣福田さんだったんですけどね、福田さんやばい滑らかなんすよ。上半身と下半身がなんか時空歪んでるみたいな(また変な例えだな)あそこすごい良いです。主旋律弾いてるピアノって感じで。てかみんな普通にダンスうまいから誰観ても綺麗だし、全員が同じ振りなんだよね。松崎くんしか観てないんですけどね。←

 

コント2本立て

歌った後は楽屋中継を挟んでコントをゲストトークの前と後に1本ずつ。前半のコントはバンドマンのコントでベースが4人でボーカル1人っていう設定で、ずっと4人で喋ってるんで辰巳さんがベースボーカル的な感じかなって思ってたんですよ。ずっとね。したらまさかのユウヘイっていう人物がボーカルで辰巳さんもベースだったという笑メロディ以外流れない笑普通に面白かったです。松崎くんずっとヘラヘラしてたし(めっちゃリラックスしてたと思う笑)越岡さんはモスキート音だし笑福田さんは終始訳が分からない笑あの見た目で書いてきた歌詞演歌て笑ほんで演歌うまいんだよ笑後半のコントは女子高生が自撮りしてインスタに上げるっていうコント笑とりあえず、みんな名前間違えすぎて誰がゆちょぱでゆこるんでゆみっきーなん!?みたいな笑ただ一貫して分かるのがゆうちょって言うなんとも言えない気持ちでした。笑ゆちょぱこと越岡さんが、途中でぐるぐる回り出したんですけど、スカートなんでひら〜ってなっちゃって太もも丸見えだったんですけど、細すぎません?見えてる絶対領域も女子感出てて越岡さん性別間違ってないか?って思ってました。笑あと福田さんがつけまつげつけるのうまくて衝撃でした。笑あれ早すぎません?まつ毛つけない人間からしたら衝撃ですよ。最後にダンスがあって楽しいコントでした。

 

ゲストトーク

自分が行った回はキンコン梶原さんことカジサックさんがゲストで。自分流行に死ぬほど疎いのでYou Tuberならはったって知らなくて。(本田翼さんがやってるのも今日知った)かなり興味湧いたので書き終わったら観ようかなって感じなんですけど、とにかく梶原さんのトークの仕方がやっぱ芸人さんやなぁ〜って。辰巳さんが足の動きが〜みたいなこと言ってて、その時にこっち(自分の後ろ側)にもお客さんいはるからって言ってはって、そのあともずっと右左向きながら喋ってはって、話も分かりやすくてもっと聴いてたかったです。内容はこしったら分かるからな!って言われたので割愛します笑最後のキレキレダンスも面白くて表情筋が攣りそうでした。笑

 

後半のショー

後半は新曲Everything 4 Youから始まりまして、この曲がめっちゃポジティブな曲でふぉ〜ゆ〜らしくて良いなぁって思いました。ただ振りが早すぎてリズム感ない自分は追いつきませんでした笑(福田さんの振り付けらしい)かーらーのーAct-Show!この曲めっちゃ好きなんですよ。ほんと好きで、久々にショートサイズじゃないの聴いた!と思って。辰巳さんの顔が悪いこと笑普通に色っぽいのね。Act-Show映像化してほしい限りです。そのあとは夏の終わりのハーモニーをアカペラで始めるという衝撃。ふぉ〜ゆ〜さんは4人の声が合ってて聴きやすいなぁって思いました。なんかなんとなくこの曲聴いてて切なくなりました。

 

まとめ

まとめって程でもないけど、ふぉ〜ゆ〜さん4人が揃っている姿を観ていてなんだか「運命」って言葉がぴったりだな、と思いました。全員同じ年に入所して(月は違うけれど)同じグループに入って、最後に4人が残って。ずっと4人で同じ方向を向いて一生懸命4人のペースで進んで。きっとたくさんの努力をして、たまには無駄になったりしたこともあるだろうけど、それでも4人で頑張って。今年は4人全員が一人で外部舞台に出て(うち3人が主演して)誰も出ていない月のない1年の集大成がこのENTA!に詰まっていたな、と今じわじわと感じています。とにかくずっと笑っていてほんとに楽しくて楽しすぎて物足りない2時間でした。

 

 

来年はもっとふぉ〜ゆ〜さんが輝く1年になりますように。