心筋症

一生夢を見ていたい。

2017年現場総決算

これを書くのももう3年目らしいです。

3年変わりない生活をしているということですね。

クズだなぁ笑

てことで現場総決算です。

お付き合いくださる方どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:showmgon:20171201122844j:image

(お寿司で一番好きなネタつぶ貝。)

 

 

 

 

 

1月

クロス・ハート

半券見返しててびっくりしました。クロスハート今年なん!?っていう。あんまり記憶にないっていう笑たしか過去と現在が繋がってて、宿命は変えられないけど運命は変えられるみたいな話だったと思います。もしかしたら逆かも。←なんか哲学的なこと言ってんのに内容ファンタジーすぎひん?ってなった記憶だけあるっていう。

 

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド

いやぁもうこれだよ笑行く予定がなくて。今年の1月はほんとにやばいって思ってたので、そんな余裕ないわ!と思ってたのに妹があるけど行く?みたいなこと言ってきて笑行く!って言っちゃうっていう。確か毎日3時間くらい残業で12時間労働5、6連勤とかの後に行った気がするんですけど、なんかもう行って良かったですよね。ゲストガチャがやぶひかで。Ya-Ya-Yah観て育ってきた自分としてもうやばかった。笑触れ合った唇が今も二人の吐息をってかかって瞬間のあの感じはなんかもう一気にあの頃に戻った気分でしたね。

 

2月

Endless SHOCK

もう帝劇観ずにSHOCKは語れなくなってしまいました。今年は絶対面白くなる!と思っていつも以上の情報を入れて行ったんですけど、やはり今年の収穫はハマナカという存在ですね。そしてリカが今までの中で一番男らしい!自分が思うリカにぴったりで今年のSHOCKはすごく好きでした。

 

東×西SHOW合戦

これも今年だったんだなぁ、と。すっかり忘れてました。コントが面白かったなぁ、と。北美さん笑セトリも関西らしさとすとーんずらしさがあった記憶があるし、何よりずっと観たかった西畑髙地の共演!やっぱ似てるよね、二人。犬っぽいんだよなぁけど愛を叫べはバックのキャラが濃ゆかった、、、笑

 

3月

ジャニーズJr.祭り

ライブー!ってなったよねとりあえず。初日は妹と入りまして、二人してすの担やのにプリプリ2番にすごいわくっていう笑ノイナを久々に聞けたのがもう最高だった。基本的に舞台の曲好きなんで、闇を突き抜けても高まったし、あとトラジャの曲が全体的に好みだった!情熱の一夜がすごく好きでした。かじやまくんの顔がすごくタイプだなって思いながら観てました。センチメンタル。

 

4月

コメディ・トゥナイト!

これはまぁ席良くて。花道を歩いてる足音が聞こえるくらいで。この舞台はダイヤモンドユカイさんのインパクトがやばかった。赤色の長髪が似合う。最高でした。お父さんと息子が娼婦みたいな女の子に惚れて取り合うみたいな話だったと思うんですけど、親子で好きな子取り合うってちょっとやばい。笑しかもその女の子もまぁ純粋だし。笑いろいろカオスな舞台だった記憶はあります。

 

滝沢歌舞伎2017

死ぬまでに観たい舞台の一つが歌舞伎だったんですけど、今年ついに行けて。4月は3階席で観たんですけど、うわ歌舞伎や、、、!っていう当たり前のリアクションを一人でするっていう。いやいや、当たり前やでっていう。浮世艶姿桜のセグウェイに衝撃受けたのもこの日でした。笑

 

それいゆ

これは忘れられないね笑前日の夜に40度くらいの熱が出てて多分。測ってないんですけど。死ぬほど頭痛くて辞めようかなって思いながらも翌日にちょっとマシになってたから行ったらまさかの前に座席がなくて辰巳さんが横を通って固まるっていう。前回と同じところでやっぱり泣いてしまってもう大変でした←

 

5月

滝沢歌舞伎2017

5月は行くつもりなかったのに気づいたら行ってました笑ほんとひどい笑この日は数列後ろにジェシーがいて、笑い声がすごい聴こえてくるっていう。変な汗かいたよね。菊三さんはスーパーミラクル可愛かったです。蒼き日々円盤化してほしいね。

 

Defiled

歌舞伎から帰ってきてそのまま行ったはず。笑二人舞台は自分の原点だったりするので結構好きで。話の内容も好きな感じでした。ああいうちょっとスリルあるけど面白いみたいなコミカルなの好きなんですよね。勝信さんの空気感が好きな感じでした。

 

23階の笑い

ここでもしかして自分松崎くん好きなタイプかも?と思い出します。それは追い追い出てきますので置いといて←辰巳さんの演技力に圧倒された舞台でした。隣にいる人が違うだけでなのに空気感が全部違って。観ただけで関係性が分かることに驚愕しました。

 

6月

I LOVE A PIANO

屋良さんがピアノに挑戦した舞台。これも今年なんだなぁ、と。自分さっきから記憶抜けすぎだね笑屋良さんがピアノ弾いてる、、、!ってなったのといい話やったなって思ったのは覚えてます。←世界恐慌の時代の話で純愛だけどあの時代には仕方がないことっていう感じの話だった気がするなぁ。(曖昧がすぎる

 

8月

Summer Paradise2017 Mission:K

これはひどかった笑いろいろあって前日に行くことを決めて笑行くと思ってないからセトリも何も観ずに行ってこれやんの!?みたいな笑missoinが自分の中で好きな曲になりましたね。とりあえずTシャツ破った瞬間の周りと自分の温度差が酷すぎて笑もうのすごく冷静にん?胸鎖乳突筋発達してきた?とか思ってましたごめんなさい←そしてこの日に一つ歳を取るという。何をやってんだか全く笑けど最強に幸せでした!初の誕生日公演!(自分のかい反省の色はありません

 

君たちがKING’S TREASURE×11

とにかく8月は頭がおかしいです。EXはすのーまん単独は全公演、すのすとは13日以外行きました。本当は休み5日も取れないんですけど無理していただきました。感謝。ドーシャオ(突然)ただただあべくんだけを見つめ続けた5日間は本当にキラキラしていて贅沢な5日間でした。末っ子な一面が観れたり、嬉しそうな顔が観れたり、一生懸命な姿を観れたり。いろいろ思うこともあるけれど、なんかもうアイドルとしていてくれている今に感謝だなってシンプルに思ったので、これからもアイドルでいてくれるあべくんを応援しようと思います。

 

Summer Paradise 2017 内博貴 LIVE 2017

フォロワーさんに誘っていただき行くことができたんですよね。このライブ。最後に行ったのが2011年の森ノ宮ピロティホールでやったライブだったので。ライブ自体は。それ以降は東京でちょいちょいやられてましたけど、当時引きこもりジジイだったので行ってなくて。6年ぶりに観たうちくんのライブはなんかもう青春だったなって思いました。学生時代の大半をうちくんと共に駆け抜けたので、(えらい壮大やな)曲を聴くたびこの曲はあの時のあれで、この曲は当時めっちゃ歌ったよなぁとかいろいろ思い出して。本当に懐かしい気持ちになりました。

 

9月

Endless SHOCK

毎年恒例の9/10SHOCKですね。もう31歳かぁなんて思いながらウチとハマナカの距離感を主に観てました。確かソリタリでこのスタイルめっちゃ良いの誰や?と思ったらテラニシだったのが大阪公演だった気がします。スーツ似合うって最高。今年もコマ劇(昔よく言ったよね)でSHOCK観れて、うちくんの誕生日をお祝いできて。来年もお祝いできたらいいなぁなんて。

 

少年たち

フォロワーさんからのご縁に恵まれて入れた日生の少年たち。やっぱり、今あべくんを応援できているはこの日生での少年たちが始まりなので、やっぱりなんか思い入れがあって。今年はかっこいい曲を2曲ももらえて。バニシンは日生では結構吸収されちゃって歌詞が聞き取れなかったのが残念だったんですけど、雰囲気でもかっこよさが分かる曲で。Ⅵ Guysも衣装も青でファーが付いてて!チョーカーも付いてたりとかっこいい中にも可愛さもあって、今ではたまに口ずさんでしまうくらい好きな曲になりました。

 

10月

Endless  SHOCK

毎年博多座行くかなぁどうしようかなぁって思うんですけどね、結局行っちゃうんですよね笑博多座は奥行きがあるのが好きであの深さ?がちょっと雰囲気を変えるんですよね。そしてウチとハマナカの距離が大阪より縮まっていてしかもウチの弟味が強くなっててえ?ウチってこんなに子供だったっけ?と思ってしまいました。

 

少年たちLIVE×4

この辺からまた頭悪いターン入ります。笑自担が地元に来る!ということでね。いやぁまじで車で30分とかなんすよ。行くやろ。笑あともう地元かな?ってくらい行き慣れた広島公演と。と言っても1年半ぶりとかに行った広島はちょっとだけ方向感覚が鈍ってました。笑地元、和歌山公演では自分の行きつけにみんなが行ってたり、他にも聴き慣れた単語が出てきたりでちょっと不思議な気持ちでした。そして何よりあの会場、自分が過去に立った場所でもあるのでそういう意味でもなんかもう感動でしたよね。今までとは違う気持ちになりました。

 

THE CIRCUS!

絶対続編あるから!って言っててやっときましたサーカス。菜々香さんと田野さんのアロエヨーグルト食べたいがもうやばかった笑歌上手いのにアロエヨーグルト食べたい!とか果肉ゴロゴロとか言ってる歌詞なんですよ?もう笑いそうやし、、、とか思いながら笑あと、屋良さんって結構ミニマムなんだなって再認識した舞台でもありました。客席行っちゃうと屋良さんあんまり観えないよ、、、笑

 

少年たち

この日は3年来くらいの友人2人と妹と行ったんですけどね。とりあえずもうワイワイしすぎて笑じゅったんの殴られ方とかこうちくんのジャポニカがやばいとか、そんな話を個々にするからわーわーしすぎて笑じゅったんの殴られ方はのちの少年たち観劇の際に大打撃を受けることになります。笑

 

11月

少年たち×6

頭悪いターン最終です←仕事が休みの度に行ってたのでこんな結果に←大阪で東京の少年たちが観れるのなんて早々ないんちゃうか?思って。音の響きがいいので聞き取れない部分が少ないのも松竹座の魅力ですよね。ここでじゅったんの殴られ方を毎公演謎に報告するというルーティン的なものができます。あのシーンだけはじゅったんを観るっていう。少年たちで自分が一番好きなあべくんは北斗に殴られてるあべくんです。あそこたまに笑ってるんですよね。この子恐ろしい、、、と思って。闇を観る瞬間です。

 

12月

GACHI

ここで松崎くんに恋します←いやほんとなんで?っていう。この舞台は結構良い席で。たまたま後ろが男性4人組だったんですよ。(父親くらいのダンディな方々でした)それもあってか、松崎くんが結構来たんですよね。なんかもう顔もなんですけど、体のバランスが自分のタイプすぎて。松崎くんやっぱりかっこよくない?っていう。松崎くん非常にりあこですね。て松崎くんの話ばっかりですけども、この舞台はひたすら笑って笑ってちょっとジーンとくるふぉ〜ゆ〜らしい舞台で。福田さんの女装が一番やばかったですね。彼スタイル良すぎでしょ、、、笑思い出しただけで笑けてくる、、、笑

 

湾岸LIVE

燃え尽きると思うとか言いながら激重おたくになった湾岸でした。やっぱりあべくんはアイドルだし儚いし素敵だし。どう導いても好き以外の言葉は出てこなくて。最後の真冬のナガレボシで雪が降る瞬間上を向いたあべくんがものすごく綺麗であべくんだ、、、って思ったのがもう3週間も前だなんて信じられません。

  

桃山ビート・トライブ

湾岸後に行ったんですけどね、感情がよく分からなくなってしんどすぎました。処刑のシーンがもう辛すぎて。友達が目の前で首を斬られるなんて状況はほぼありえないわけで。親も斬られてしかも斬ってる人は仕事だから何とも思ってなくて。何もしていないのに怨恨だけで命を落としてしまうという現実が理解できなくて。でも本人達は悟ってるしで、とりあえず今の時代に生きていることに単純に感謝しました。

 

ドッグファイト

 今年最後はドッグファイト。この舞台は2年前にも観ているからか今年は違うところにも目を向けれたりして。前回よりもエディの性格が分かったり、周りの環境が観れたり。知れば知るほどハマる舞台をまた一つ見つけたな、と思いました。

 

 

以上!←

今年はいろんな会場に行って、たくさんの出会いがあって、新しい発見をした1年でした。

2018年は無事帝劇から始められそうですので、来年も変わらず突っ走って行こうと思います。笑