心筋症

一生夢を見ていたい。

6/15 11:30 音楽劇 マリウス

今思ってることは、ただひたすらに辛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな不幸耐えられます?いや、自分が招いたことだけども、それでも自分の愛する人が自分の夢を後押ししてくれたのに自分の知らないところで自分との子供を身籠ってその上、産んで、育ててるは良いけど、別の人と結婚してるんだよ?自分のことはまだ愛してくれてるのに。そんな辛いことある?その逆も然りで、自分が愛する人とずっと一緒にいたい、でも彼には夢があって、その夢を叶えるためには自分は身を引いて送り出してやること、、、、と思って、見送るけど、そのあとに彼との子供を妊娠していることを知って、いろんな不安を彼に言えないまま子供を産んで、その時助けてくれた人と一緒になるけど彼のことは1日も忘れたことがない。なんなの!?!?!?!?!?お互い想いあってるのに?その時の風習とか、世間の目とか、国民性もあるだろうけど。でも、2人は愛し合ってるのに、ファニーはマリウスを自由にさせること幸せだ、と思っているし、でもマリウスと幸せになりたかったし、マリウスは夢を諦めてファニーと一緒になることで幸せになれると思って航海の話を断ったのに、ファニーに後押しされて結局自分の夢を追いかけてしまうし。マリウスは父、セザールに手紙で僕は今幸せです。なんてえ言っていたけど自分は絶対にそんなことないと思ってます。幸せだと思い込んでるんだって思いました。それに気づくのが、航海から一時帰宅し、全てを知った時だと思うんです。俺のもんだ。って、その時の声色、表情、全てに詰まってるんじゃないかって。生まれた街で育って、働いて、結婚して、子供を授かって、生涯を終えていく。マリウスが住んでいるマルセイユの人たちはそれが幸せだって思ってるけど、マリウスはそれだけが幸せじゃないって分かってるし、実行した。でも、それは、別の幸せを知る代わりに取り返しのつかない不幸も知るていうことをマリウスは知らなかったんだと思います。でもそれは決して悪いことではなくて、みんなが想像できない幸せを知ったマリウスは誰よりも幸せだし、素敵だと思うんです。このなんとも言いにいくい気持ちだれか分かって!?!?!?!??マリウスとファニーには来世こそ一緒になってほしい。あんなに強く想い合ってるならきっと出逢えると思ってるけど。とにかく、自分が一番大好きだった人との恋を思い出して辛くなったのでマリウスには報われてほしいって思わずにはいられなかったです。こんなにいい音楽劇だと思わなかった。友人が勧めてくれなければっきっと自分はこの感情を生むことも思い出すこともなくしょうもない休日を過ごしてたと思う。それくらい苦しいけどその分暖かくて幸せな気持ちになりました。

 

 

しれっとネタバレ入っててごめんなさい!感情に任せて書いた結果このなりました。(一回落ち着こうと思ってTwitter更新したくらい。それでも落ち着かなかった。)なんというかそれいゆを観た時のような、ペール・ギュントを観た時のような、誰かに想ってもらえる幸せをものすごく感じました。この音楽劇は観るべき。ほんとに観てほしい。