心筋症

一生夢を見ていたい。

11/21 14:00 ザ・フォーリナー

いや、まじで良かった!ほんといろんな人に観て欲しすぎるんだが!!!!

とりあえずネタバレ含むのでお願いしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台はアメリジョージア州。イギリス人で軍人である徳山さん演じるフロギーが、友人の江田さん演じるチャーリーを連れて、いつも来る民宿にやってきたところから始まります。チャーリーは3日間フロギーが帰ってくるまで1人でお留守番をしないといけなくて、でも喋ることが苦手なので、他の宿泊者と大家さんには話しかけないでくれと頼みます。頼んだんだけども、回りに回ってチャーリーが外国人だということになってしまい、色んなこと?が起こる、みたいな感じです。(ざっくりだなおい)とにかく長ゼリフ!!!ただただ喋る!ずーっと喋ってる!笑間すらもセリフか?と思うほどのタイミングで瞬きすら惜しいです。フロギー演じる徳山さんはめっっっっっっっっっっちゃ綺麗な顔しているし、キャサリン演じる小島梨里杏さんはめっっっっっっっっっっちゃ顔ちっちゃいし、むっちゃん先生はただただ可愛いし、清水さんの声はやっぱり通るし、エラード演じる我善導さんが着ていたトマトのシャツ、自分も持っていて親近感めっちゃ湧いたし笑キャサリンの婚約者で牧師演じる高田くんはスタイリッシュだったし、そして何より江田さんがただただ可愛い。今回恐らく初めてなんですよね、江田さんをお見かけしたのが。席もめちゃくちゃ良かったので、ずっと目の前に江田さんがいる、みたいな状況だったんですが、表情がコロコロ変わるし、身長もそんなに高い方じゃないからか靴がちょっと高さのある靴を履いてらして、かわいさが数割増しだったし、かと思ったらちょっと軽いアクロバットが入ったり、と常に見所がある状態でずっとキョロキョロしてしまいました笑

チャーリーは、自分が面白くないと思っていて、そのせいで奥さんは自分のことが好きじゃないと思っていて。でも、そんなチャーリーが回りの人達の心を動かすんですよね。チャーリーは面白くないわけじゃなくて、そのきっかけをただ掴んでいなかっただけであって、すごく魅力的で愛される人間なんだろうな、と思いました。じゃないとフロギーが自分が常連の民宿に連れて来ないだろうし(連れてきたのにはちゃんと理由はあるんだけども)、喋れないと言っているチャーリーを仕事だからと言って1人にしないだろうし。チャーリーを信頼していて、良い奴だと思ってるからあの民宿に連れてきたんだろうし。とにかく、この話に出てくる人たちはみんな魅力があって、何かしらの問題を抱えているんだよって言われている気持ちでちょっと心が軽くなりました。

とにかく、笑って、笑って、感動して、心あったまるし、最高の戯曲でした。

あ、あと、最後の涙を流す江田さんが綺麗すぎて見惚れました。あの時チャーリーはまだ奥さんのこと好きだったのかなぁ、とか、この3日間ずっと奥さんのこと思ってたのかなぁとか思うとただただ悲しい気持ちになっちゃいましたよね。

 

 

とりあえずキャッシュもだけどフォーリナーも再演して!!!4月に会いたいよ!!!!笑