心筋症

一生夢を見ていたい。

1/25 13:00 JOHNNYS’ Happy New Year ISLAND

2018年の初現場はハピアイでした。

とりあえずヤバすぎたので思ったままに書きます←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て思ったのは、これがジャニーズか、、、と思いました。目を背けたくなるほどの輝き、突然起こる悲劇と幸福、先輩の背中を追いかける必死さ、誰よりも上へと行こうとする闘争心。全てが全て自分が観たいと思っていたもので、これがジャニーズだって思います。今までのジャニーズの文化を継承しつつ、各グループの強みを取り入れていて、まぁ言ってしまえば渋滞しちゃってる時もあるんですけど、それが良くて。俺らはこれで上目指すっていう志が見える感じがもうたまらないですね。

今回出演なさっている少年隊の東山さんは2幕からの登場なのですが、東山さんが入ることで空気が引き締まり、全員が東山さんの目を引きたい、とかなにか盗みたい、という気持ちが出ているというか。勿論1幕の熱量も今まで以上のものだったのですが、それがさらに足されて全員がギラギラしている、みたいな。例えるなら甲子園を目指す高校球児みたいなそういう男臭くて熱い青春のようなものを感じるというか。自分はそういう一所懸命な人が好きなのでかなりグッときましたね。更に2幕はジャニーズの代表曲メドレーのような完全にショーみたいな感じだったんですが、いろいろなジャンルの振り付け師さん、ダンサーさんに振り付けいただいていたので今まで聴いていた馴染み深い曲も一味、二味違うような、違った曲に見えたのが楽しかったです。その中に名を連ねる屋良朝幸さん恐るべし。個人的に一番引き込まれたのはLove-tuneが歌った夜空ノムコウ。ああいうダンスなんていうのか詳しくないので分からないのですが、バレエダンサーさんとかが良く踊ってるようなダンスといえばそう見えるんですけど、でもちょっとメリハリが効いてて、ちょっと不思議な感じで。らぶがこの感じのダンスも踊れるんだっていうことに驚きましたし、何よりものすごく切なくて。萩谷くんの苦しそうな感じが失恋した時のあのつらい感じに似ていてこっちまで苦しくなりました。

あとはなんと言っても少年隊の曲!個人的に少年隊の曲は結構好きで普段から聴いたりするんですけど、特にABCとまいったネ、今夜は好きな曲で。みんなが必死になって踊るABCと赤スーツ(だったかな)でキメて踊るまいったネ、今夜に魅了されっぱなしでした。少年隊の曲こそジャニーズを感じる曲が沢山あると思っているのでもっと歌ってほしいですね。

最後に今回出演なさっている東山さんについて少し。東山さんが出ると聴いて、錦織さんの演出が好きな自分は、自担が少年隊と共演する!と思うと嬉しくて仕方なかったです。しかし、あのヒガシと言えどもう50も過ぎてるしどうなんだろうか?と思っていたのですが、何十年もジャニーズの先頭を走っている方をそう思うこと自体間違いでした。東京B少年にも負けないダンスのキレと余裕のある大人の色気がすごくて。ただただうわ、ヒガシだ、、、って思いました。

 

と、まぁざっくりですが、今年初現場の感想です。

こんな貴重な経験はもう早々ないと思うので、今回のこの舞台を無駄にしないようにこれからも頑張って欲しいです。(親かよ