心筋症

一生夢を見ていたい。

2/6 13:00 Endless SHOCK

シンプルに悩んでる。以下ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タツヤについて

今回の感想はほぼここを全部太字でお送りしたいくらいです。笑メインここやん?笑はっきり言って好き嫌い別れるかなって思いました。自分が今まで観てきたライバル役の中では、になりますが、ヤラはコウイチの隣、ウチは後ろからコウイチを追いかけていて、ユウマとコウイチはチームメイトの1番2番っていう表現をしてきたと思うんですが、タツヤは対象がまずコウイチだけじゃない、と思いました。なんと言うか、自分が1番で、それはコシオカにもマツザキにもテラニシにも勿論他の4人やアンサンブル、リカも入ってるんじゃないかな。で、更にコウイチ。あのカンパニーの中でタツヤは自分が1番だと思ってる。タツヤはタツヤでコウイチはコウイチ、っていう印象を抱きました。今までは絶対にコウイチを軸にしてたんですよね。3人は。タツヤはコウイチが軸じゃなくてタツヤが軸。1幕はそのイメージがすごくあって。常に粋がっていて、俺が正しいんだよ、みたいな。ちょっとだけ子供っぽい部分を持ち合わせているのかな?バランスが結構絶妙でしたよね。コウイチも寄せにいってる感じがあって、去年のコウイチより大人っぽかったなぁと思いました。2幕は1幕とガラッと変わるんですよね。タツヤの鉄壁がどんどん剥がれていく感じがすごいあって。あ、意外とタツヤって強くないんだなって思わされるのが、リカに諭されるシーン。ずっと粋がっていたタツヤが急に小さくなるんですよ。オーナーに縋りつくところは本当に名の通り縋っていて。自分のせいでコウイチはいなくなる訳でタツヤはただショーをストップさせたかっただけでコウイチに勝ちたかっただけなのにこんなことになるなんて1ミリも思ってなかっただろうから。今までの中で一番「俺は信じない!」が効いたかな。個人的には。

 

ライバルチームについて

今回はメンバーが結構ガラッと変わったのも見どころでしたね。まず、ライバルチームにショウ、タイガ、ミナト。この中でミナトが一番年下ですが多分一番背が高いです。顔も小ちゃいよね。脚が長いことも確認しました。←ミナト結構好きな感じでした。意外とタツヤが可愛がっていて、ミナトもタツヤを慕ってるんですよね。それなのに、コウイチと言い合いみたいになって先にタツヤが帰っちゃった時は1回立ち止まってコウイチの様子を見るっていうね。タイガは完全にゲンタポジですね。笑あとちょっとノリ的にモロを思い出しちゃいましたね。懐かしいね。みんなに愛される愛されキャラですうよね完全に。ほんでもって表現力が良い。めっちゃ楽しそうに踊るよね。ショウはもう1番出て欲しかった!笑去年で言うノエルなのでセリフの量が少ないんですけどね、とりあえず歌と踊りに関してはアレルギーが出るって言ってたあの高田くんが歌って踊ってる!っていう感動笑あと、ショウもタツヤに可愛がられてると思う。YMDで箱(表現の仕方)に2人が近づく時にタツヤがショウに脚向けててそれにビビるショウっていう構図がめちゃくちゃ可愛かったです。あとマツザキは相変わらず可愛かったので省略します。ラップがついに活かされて良かったねぇ〜(好きすぎて語彙がなくなる病気発症中)

 

コウイチチームについて

シンプルにテラニシがやばいな?というざっくりした感想しか出てこない。まさか襷掛けすると思わないし。びっくりしすぎて記憶にないですね←テラニシがめちゃくちゃタツミに見えてタツミが観たくなったのはここだけの話にしておきますね。←とにかくテラニシはお兄ちゃんポジになったので、最後コウイチがいなくなったシーンでは、ミナトに声掛けてあげてて尊さが溢れてましたね。いとをかし。そんなテラニシは今年も刀を渡す係なんですけども(生き物係みたいに言うな)コウイチに「テラニシ、、、!」って言われた時の顔は本当に分かってないし、コウイチが刀を突き刺した瞬間本物だと分かった反応はテラニシにしか出せない空気感があったし。テラニシは1年きっとずっと引きずるタイプだと思うし、コウイチがもういないって分かった瞬間は俺のせいだって思うタイプだと思う。タツヤに「なぁテラニシ?」って言われた時の表情がもう絶望でしかなくて。あの感情からチェイサーに向かうテラニシにどういう心境の変化があったのか。シンプルに気になるところ。やっぱりONE DAYで屋上にテラニシいるのは感動ですね。コシオカはごめんなさいマツザキとシンメなのであんまり観れてませんが、ソリタリのコシオカめっちゃエロいな?今回上手だったのでコシオカが結構近くにいたんで観させていただいたんですが、女性ダンサーさんを観る目と手つきがもういやらしい笑ちょっとあ、コシオカかっこいいと思った瞬間でした。あと、『Let me be Let me see』のコシオカの脚の動きがちょっと激しめで好きです。

 

今年のSHOCKについて

もう結構書いてるので最後できるだけ簡潔に書きますね。今回の演出は結構変更になってるのかな?まずライバル曲『Put your hands up』はラップがメインの曲でメンバー1人1人にソロパートが少しあるのも特徴です。あと照明がめっちゃくちゃ明るくてダンサーさんもいらっしゃるのでショー感がめちゃくちゃ強い曲だし、かなりかっこよく仕上がってました。今までのライバル曲にはない男らしい感じです。その後にコウイチの足音が入って『SOLITARY』入るのずるくないですか?ソリタリなんてただでさえみんな好きなのにもっと好きになるやん?(黙りなさい)あとびっくりしたのが、コウイチがいなくなってしまうところ。今年はネックレスだけが置かれているっていう演出になっていて、タツヤがそのネックレスを拾ってリカに渡すんですけど、その時のリカの顔がもうすごい良い顔するんですよー!「私は何があってもコウイチに着いて行くから!」って言っていたリカが強くなった瞬間ですよ。そんなリカ、お衣装が数着変更になってましたね。ONE DAYで着ていたワンピースが似合っていて可愛かったです。あとはもうずっと言ってるけどカーフライングのリカが無邪気すぎて付き合ってほs(強制終了です。)

 

全然まとまらなかった笑とりあえず思いついたことを書きました。書ききれてないこと、忘れていることあると思うので思い出したらTwitterでつぶやくシステムでお願いします。とりあえず睡眠時間3時間半でSHOCKはしんどかった!笑