心筋症

一生夢を見ていたい。

4/27 13:00 滝沢歌舞伎ZERO

何から書けばいい?

 

 

 

 

いやちょっとシンプルにやばかったよね新生Snow Man滝沢歌舞伎ZERO。纏まるか皆無分かんないけどとりあえず思ったことを順番に書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらりと桜

今回めちゃくちゃ前だったので一人一人の顔がじっくり観れるほどで。目が悪いのですごくありがたかったんですけど、さくちゃんにガン被りしちゃって笑始めのほうはちょこちょこ顔が観える程度だったので、さくちゃん観てたんですけど、シンプルに表情が良い。なんかもうずーっと楽しそう。すごく可愛かった。あべくんもずっとニコニコしててあべさくなんかもうピースフルだったよね。幸せな気持ちになったよね。

 

組曲

組曲も結構色んな人観てて康二って流れるような綺麗な振りもできるんだなぁって思った。すごい良かったんだよなぁどこのタイミングか忘れちゃったけど。あと、全員が倒れて手を伸ばす振りのところで一人めっちゃ必死に何か掴んでる誰?と思ったら真都でした。びっくりした。組曲はみんなの顔がだんだん歪んでいくのがすごい好き。めっちゃ悩んでる、、、!って思えるあの感じが好きなだけかもしれないけど。そして知らない間にしょーちゃんがいていつの間に、、、?ってなりました笑

 

 

Maybe

今回はこれを観に行ったと言っても過言ではなかったよね。前の変面で心落ち着かせとこうと思って変面の仕組みめっちゃ探ったけど分かんなかったし落ち着けなかったよね。←今まで観たことない表情してて、もう苦しみが伝わって苦しかった。あべくんは一体誰を探しているの?どこにいるの?光は見えてるの?ってなったし、どっかのタイミングでさくちゃんに被った瞬間視界から消えてあれ?と思ったら崩れ落ちてて。鳥肌だったよね。あべくんをそこまでの絶望に陥れたのは一体なんだったのか。気になります。あべくんばっか観てたらMaybeの世界観分かんないなと思ってちらっとさくちゃんを観たら椅子の背もたれを切なげに抱きしめていてあかん、と思った。心持っていかれそうになった。真都も真都で表現力が豊かだし、きっと真都は何かの光なんだろうなって思った。女ダンさんで華やかさと煌びやかさを出してるのかなってちょっと思ったりもしたけどあれはちょっと裏がありそうだよね。ただの光じゃないよね。ふっかさんは本当の最後にちらっと観たんですが、儚さ爆発してて、泣きたくなりました。ふっかさんが探してる人は闇にいないんだなって思ったかな。その後ろであべくんが何かを救ったのに落としてて。あべくんは手に入れたのに手離したのかな、と思ったけど、あの6人はもっと抽象的な何かを表現しているような気もするんですよね。真相はメディア待ちかな。

 

桜の舞〜総踊り

正直Maybeに持っていかれて腹筋太鼓もMIHもあんまり記憶にないんですよね←五右衛門ZEROで刀投げがバウンドしてからキャッチしたくらいからやっと戻ってきた感じだったよね。←今日の阿部娘は強かだった←いやまじズルすぎんか?桜の舞ではしっとり美しい女なのに、総踊りではちょっと気怠げな感じで始め踊ってたのに、下手から上手に移動しての大サビくらいで、もうめちゃくちゃ悪い顔っていうかもう観た瞬間うわ、遊ばれたって思った。←これ観た人は絶対分かると思うんだけど、あの目がもうズルいんですよ。男一人どころじゃないくらい捨ててきた顔してた。遊女感出てて色気が堪らんかった。あとあの花鳥風月ってみんな歌ってたっけ?突然口ずさみだしてびっくりしました。←あぁ阿部娘に愛想尽かされたい気分だった。(黙れ)

 

 

2幕

2幕やばくない?どこ切っても面白すぎるんやけど笑あの、あべぞうのお衣装ちょっと仕様変わったよね?脚のところあんなに空いてたっけ?普通に腿が観えとるぞ!?ってなったよね。脚細過ぎやねん。つら。あとチャイナが谷村ってのがもう笑完全にオチとして百点満点よな笑〜チャイナ〜そうチャイナ〜ってなんやねん笑南座では今江くんがやってた鼻垂れ小僧をみなとがやってたけど、みなと背高いからなんかもうちょっと面白かったよね笑徳俵の旦那がお丸さんの団子屋に来た時に怯えててちょっと可愛かった。←そんな鼻垂れみなとを見つけて大丈夫だよ!ってやってた影山くんの手が男らし過ぎてやばかった。あれは影山担みんなやってほしいよね?あ、あとあべぞうがたまに肩に乗ってる子阿部(子供って勝手に呼んでる)と会話しててちょっともう悶えるしかなかったです。いや可愛すぎるやろ。相変わらず基くんの飼い猫になってるし、お丸さんの膝の上大好きだし可愛いねぇって感じでした。金さんと銀さんも安定に面白いし、官兵衛に切られそうになってるところで多分客席につられて伊蔵が普通に笑ってて可愛かったよね。うんうん分かるよって思った。半兵衛はただただやべぇかった。刀観てニヤニヤしててもう気味悪かったけど普通にカッコよかった。殺してください生き血あげますって感じだった。(黙って)南座よりお笑い要素が多かった気がする。あと、水の洗礼受けるかなぁ?と思ったけど意外に受けなくて快適に観れたのもちょっと残念だったけど、良かったです。

 

 

WITH LOVE

WITH LOVEも今回一人一人の顔が観れたので、順番に観てたんですけど、康二の表情がめちゃくちゃ柔らかくなってて本当に良かったなぁ、と。南座は結構堅い顔してた記憶があったから。笑顔でWITH LOVE歌ってたことに感動しました。あべくんはずっと笑顔でした。好き。

 

 

 

 

 

 

 

今回はあべくんメインで書いてみました。あべくんばっか観てるので、あべくんがいないところあんまり記憶ないんですよね笑平成のおたく活動は今日で終わりです。最後に滝沢歌舞伎ZEROを観ることができて、幸せでした。皆さんも残り3日。良い平成をお過ごしください。(誰ですか)