心筋症

一生夢を見ていたい。

2/5 13:00 滝沢歌舞伎ZERO

あと何回か観に行くので公演の感想は最後にするとして、昨日観て思ったことだけ書いておこうと思います。

個人的に思ったことなので、まだこれからのすのーまんをって思ってる人は推奨しないし、昨日のブログに対して何か思ってる人にも推奨しないのでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろうね、あの感覚。凄かったよ。時間的に目黒くんのブログを読んでから歌舞伎初見にいけたんですよ。で、まぁ読んでて。目黒くんのブログは始まった頃からほぼ観ていて、個人的に文章がすごく好みなので結構気に入ってて、だから公演前もそんな感じで見てて、結構強気できてるけどちょっと背伸びしてるなぁって思いながら読んだんですよ。自分的には目黒くんは年下なので、年下でこんなこと書ける子って最近いないよなぁくらいの。だから今すごい批判があるけど、この時は何も思わずめめの気持ちを確認してから観れて良かったな、っていう気持ちです。文章の書き方云々は置いといて。ここではそれが焦点ではないので割愛します。向井くんに関しては、元担が同期だし、その前の担当も関西なので、入所当時から結構見かける機会は多かったし、今のお隣が元向井担なのでそこそこ向井くんについては他担にしては知ってる分類に入ると思ってて(これは思ってるだけ本当に)彼の今までのこととかは見てきていると思っているから生半可な気持ちで臨んでるはずがないと心配はしていませんでした。とりあえず前置きはこの辺で終わっておいて、幕が開いて8人を観た瞬間鳥肌がぶわぁってすごい立って。こんな感覚SHOCKのオープニングでコウイチが出てきた時以外経験がなくて、今年の歌舞伎違う!ってこの時点で思いました。実際に纏まりはすごく良いし、まぁそういうフォーメーションを組んでるんだから当たり前なんですけど。なんていうか未来明るいかもしれないって思っちゃったんです。ここにラウールが居ても同じことを思うだろうなって思うくらいなんかもう説得力があった。と同時にすのーまんが一番前にいるこの喜びと言ったらいいのかなんと言ったらいいのか分からない感動もすごい押し寄せてくるし。タッキーの担当の方はこんな気持ちで観ていたのかなってちょっと思ったりもして。なんせ、すのーまんがメインなのですの担(少なくとも自分は)もそういう期待と言っていいか分からないですけど、そのような思いを抱いて観に行ってるところはあると思うので、オープニングだけでものすごく良いものを観せてくるなっていう思いでした。(何目線やねんって話ですけどね。)全体的に質が上がった感覚はあったし、去年に劣らない歌舞伎になっていたし。個人的には今まで観た歌舞伎の中で一番好きだって思えた。厚かましいくらいの先入観が入っているっていうのもあるけれど、それが何よりも嬉しかった。すのーまんすごいやんって思ってもらえる作品だってステマしても良いくらいすごいものができていると思います。なんか言いたいことよく分からなくなってきたけど(ちゃんとせぇよ)とにかくすのーまんのこれからは心配ないのかなって思えたな、って。最後のWITH LOVEの顔がみんなすごく清々しくてかっこいいんだもん。語彙力ないおたくになっちゃうよね。かっこいいと好き以外溢れてこなかった。笑あとやばいばっか言ってた自分。ほんと情けないわって。他の人から観ると自分の考えは可笑しいのかもしれない、楽観的過ぎるのかもしれない。実際に自分はすのーまんを好きになってそんなに年月は経っていないけれど、自分なりに彼らを観てきて、色々というか自分なりに考えて、観て思った結果がやっぱりすのーまん大好きだなって思ったし、これからもすのーまんが観せてくれる景色を観たいなって思った。元々元担の都合上人数の増減には慣れている方だからかもしれないけれど。でも、衝撃はしっかり受けてるから。始めからはい分かりました。ってなった訳じゃないから今回の滝沢歌舞伎は本当に自分にとって大きかったなって今沸々と感じています。もう本当に何を書いてるのか分からなくなった!笑読んでる人いるか分からないけどもしいたら本当にありがとうございます。何言ってんだこいつって思っておいてください。笑関西人なので直接喋った方が伝わる気がするけど(どっちでも一緒やで)まぁそんなことはどうでも良いねん。笑とにかく今年の滝沢歌舞伎めちゃくちゃすごいしかっこいいしあべくんが可愛すぎるからこれから観に行く人楽しみにしてて!(なんでお前が言うねん(ごめんなさい))