心筋症

一生夢を見ていたい。

6/7 13:00 滝沢歌舞伎

結局書くんかいっていうね。

まだまとまってないし、どうしようかなって思ったんですけど、どうしても書きたいことがあってそれだけ書こうかなって。

終わった頃に振り返りもしたいし。←

てことで少しだけ書きます〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPARKの4人のバランス

この曲すごい良いんですよ。選曲も最高なんだけど、やっぱ健くんが従えてるバック4人が良くて。去年は健くんの登場曲はMaybeっていうV6の曲で素敵な曲だったんですよ。それには佐久間くんと林翔太くんがバックに付いてて、その時は健くんに合わせた静と動(静が林くん、動が佐久間くんね)だって思って観てたんですけど、今年もまぁ面白くて。まず、今年のバックなんですけど、去年の2人に加え照くんと宮舘くんが追加されてて。位置としては健くんの後ろ前列?って言ったらいいのかな?が下手佐久間くん、上手林くんでその後ろに下手宮舘くん、上手照くんなんですけどね、もうめちゃくちゃバランスが良くて。前二人は拍をちゃんと表しつつ、あとを流すみたいな、余韻が残る?って言ったら良いのかな?カウントできる踊り方をしていて、後ろ2人がメロディに合わせてるみたいな踊り方してて。全体的に流れてるようなでも全然嫌な感じじゃなくて旋律をダンスで表してるみたいな洗練された綺麗なダンスで。健くんがちょうどその間みたいな感じなのですごいまとまり良いし、曲の雰囲気にも合ってて。本当SPARKは自担出てない人はもちろん自担出てる人も一回周りを含めて観て欲しい。健くんの魅せたい世界観が全部で表現されてると思う。語彙力ないのでもどかしいんですけど、不思議な感覚に陥る。

 

記憶のカケラ

記憶のカケラはバックは前述のSPARKの4人と目黒くんで5人なんですけど(あと女性ダンサーさんが1人とタッキーが歌ってます。)SPARKの時は健くんを標準に静と動(佐久間くんが動の動、林くんが動の静、宮舘くんが静の動、照くんが静の静って感じかなって思ったんだけど)って印象だったんですけど、目黒くんが入り、なんというか全員が同じ方向を向いた感じがあって。もちろんその中でそれぞれの表現の仕方はあるんですけど、結局まとまりがすごく良くて。個性を良い感じに潰さず活かした結果って感じがあるんですよね。目黒くんは結構しっかりめに踊る印象だったんですけど、こういうコンテンポラリー?なダンスも手足が長いので様になっていてかっこ良いなと思いました。あと記憶のカケラは「君が欲しいただ君だけを」の佐久間くんを観て欲しい。君だけど求めてて息飲むから。ああいうメッセージ性の強い曲を佐久間くんに踊らせるとほんと世界に吸い込まれる。もっとああいうダンス踊ってほしい。

 

 

はい!この2つ!笑

前回の新橋公演でも書いたやないか!って感じなんですけど、どうしても書きたくて。

他はあと1回行くので最終の振り返りで書こうかなと思います。

これから行く人この2つは特に観て欲しいから観たら喋ろう!?!?!?!?(何キャラ