読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心筋症

一生夢を見ていたい。

2016年現場総決算

今年もこの時期ですよ。自己満です。

興味のある方どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:showmgon:20161230214149j:image

(自分に関わりのある方へ。2016年もありがとうございました。)

 

 

 

 

1月

3日、6日、7日、17日、24日

ラッキィィィィィィィ7

これ今年なんですね。めちゃくちゃ前のことのように思ってました笑

取り憑かれたかのように飛び回った1月でした。

福岡なんか大雪で。

久しぶりに新幹線に乗ったのが思い出です。

 

15日

ジャニーズワールド

 アイランドじゃないほう。笑

ジャニワの醍醐味はやっぱりノイナと少年隊メドレーですね。

ノイナを聴くとこれこれー!ってなるっていう笑

なんかテンション上がりますよね。

 

2月

6日

Sexy Zone ファンミーティング

ファンミも今年やったのか!とびっくりしました。

最後のハイタッチで妹が死ぬ死ぬ!って言い過ぎて健人くんに死ぬな!って言われたことが今年のMVPです。

 

16日

Endless SHOCK

たくさんの収穫があったSHOCK。

ウチとヤラがこんなにも違うと思っていなかったし、ヤラの人物像を目の当たりにできて本当に嬉しかったと言いますか。

まだまだ奥が深いなと思えたSHOCKでした。

 

3月

24日、25日

ラッキィィィィィィィ7

3月のラキセは自分の限界に挑戦しました。

ホルモンの衣装を結局全部で7着かな?作るっていう。

できたのが本当に家を出る30分とか前で。

完成度は恐ろしく低かったんですけれども、みんながすごい!って言ってくれて。

自分としてもいろいろな技法と言うんですかね?いろいろ勉強できたので良かったかな、と。

 

4月

3日

ラッキィィィィィィィ7

オーラスは燃え尽きました。笑

かっこつけるのも5歳児なのも全部全部大好きで。

これからもそんな飾らない彼でいてほしいと思いました。

 

8日

最高はひとつじゃない2016SAKURA

席がめちゃくちゃ良くて。

おかげでレーダーが目に入ってすごく痛かったです笑

うちくんラップ歌ってる!と目を見開きました。

話の内容も面白くて、もう一度観たいですね。

 

22日

寝盗られ宗介

この舞台は観に行った方多いんじゃないでしょうか。

もうつかワールド全開で。

ふつふつと湧き上がる笑いがたまんないですよね。

下ネタが多かったですが、最後は感動して泣きそうでした。

 

5月

27日

それいゆ

2幕で泣きすぎてほとんど見えていないなんて初めてでした。

自分には本当に辛くて悲しくて痛かったです。

こういう不器用でまっすぐな人すごく好きなんですよね。

ものすごく感動して、再演も観に行こうと目論んでおります。

 

6月

3日

THE CIRCUS!

アメコミ感があってワクワクした舞台でした。

この舞台は続きそうな予感でしたので是非続報を!と心待ちにしています。

 

19日

嵐のワクワク学校2016

何を隠そうくまモンに落ちた日です。笑

くまモンって階段降りるのすごくスムーズでしかもジャニーズと共にトロッコ乗って手振ってんすよ?

可愛すぎるでしょ、、、

あの顔で手を振る姿に惚れました。

今は1日1くまモンのノリで寝る前にくまモンの公式ツイッターを拝見しております。

 

7月

2日

だいこん役者

やはり歌舞伎をする劇場は落ち着きますね。

大女優さん、大俳優さんがいる中で1人で堂々としていた文一くんが非常に輝いていました。

 

2日

コインロッカー・ベイビーズ

行って良かった、と思った舞台でした。

気に入って原作を買ったのは初めてでした。

この舞台ももう一回観たいですね。

 

15日

グレイト・ギャツビー

高田くんの魅力を自分の目で確認できた舞台でした。

今はもう舞台やドラマで活動している彼ですが、本当はダンスも綺麗ですし、歌もうまいんですよね。

もっとたくさんのお仕事がきますように。

 

22日

新・幕末純情伝

初めてジャニーズ以外の舞台を観に行きました。

つかこうへいという演出家を知りたくなり、気づいたらコンビニでチケットを受け取っていました。

要所要所まじかよ、、、みたいな場面ばかりだったんですが、終わった頃にはなんだか切ない気持ちになりすごく不思議でした。

 

26日

サマーステーション

 ご縁がありまして、らぶすの公演初日に行くことができまして。

聞きたい曲がたくさん聴けて幸せな1日でした。

 

8月

12日、23日、24日

サマーステーション

12日はらぶすの公演で、ついに聞きたいセリフが聞けた公演でした。

23、24日はすととら公演だったのですが、トラジャってすごいな、と。

あの人数でキレのあるダンスをきっちり揃えるってなかなか難しいと思うんですよね。

これからもっと前に出てほしいグループですね。 

 

9月

6日

ガラスの仮面

観に行きたいなぁと思っていたところにお誘いを頂き、行けた舞台でした。

自分は漫画が読めないので、原作を観たことがなかったのですが、続きが気になりますね。

と同時に前作を観ておけば良かったと少し後悔しました。

 

16日

少年たち

去年より一人一人にスポットが当たるようになっており、成長した彼らを観れた今年の作品でした。

いつ観ても何度観ても心打たれる舞台ですね。

 

24日

ジャニーズ・フューチャー・ワールド

福岡公演は向井康二の本気を観た気がしました。

今まで観てきたジャニワが帝劇を飛び出し福岡で観ていることに違和感と言いますか、毎年の自分の中の恒例行事だったので秋に観てる不思議さがありました。

初座長の平野くんの成長を感じる舞台でもありました。

 

30日

縁〜むかしなじみ〜

ちょっと悩んでやっぱり観たい!と土壇場で決めた舞台でした。

席があまり良くなかったのが残念でしたが、ふぉ〜ゆ〜の良さが詰まった舞台でした。

  

10月

8日

Vamp Bamboo Burn

富山に初上陸し、初新感線でした。

さすが、の一言でしたでした。

新感線さんだからこその世界観と言いますか。

ハマりそうですね。

 

13日

ジャニーズ・フューチャー・ワールド

大阪公演も気になり、お邪魔しました。

関西と東京の違いをいい意味で確認できた舞台だったかな、と。

関西ジュニアにとっては初めてのジャニワだったので、学べるものがたくさんあったんじゃないかな、と親みたいなことを思ってしまいました。

 

12月

28日

フィフティシェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜

終始笑っていた舞台でした。

下ネタもここまでくると気持ちいいな、みたいな。

文一くんの新しい一面が見れた気がしました。

 

 

2016年はいろんな土地に行けて、たくさんの方に出会った1年でした。

こんなにもたくさんの舞台やライブをこの目で観れて、その先々で皆様に出会えて、大変充実した1年でした。

2017年も変わらず劇場には行きたいなと思っておりますので、皆様引き続きよろしくお願い申し上げます。