心筋症

一生夢を見ていたい。

10/15 18:00 Endless SHOCK

自分的初めての梅芸以外でのSHOCK。
敢えて劇場の雰囲気を見ずに行ってみました。
まず、驚いたのが舞台の奥行きの広さ。
100mあるんじゃないか?と錯覚するほどの
奥行きで更に素敵なSHOCKに
なっていたのではないかなと思いました。
ひとつ前置きを。自分は記憶力が
頗る悪いのでうろ覚えです。

そして、オーナー役の植草さん。
少年隊の中では弄られキャラのよう
でしたので、全く想像が付かず、
どんな感じになるのかな?と思いきや。
コミカルで、キャラクターを活かした
オーナーになっていて素敵なオーナーでした。


1幕のジャパネスク前幕間のシーン。
5分前のコウイチとウチのシーンが
今年から変更になり歌になっていますが、
2人共感情がぶつかっていて。
単純にあぁ、良いなぁって思いました。
2幕のコウイチがウチを励ましに行くシーン。
自分はそのシーンからクライマックスに
かけてが大好きなのですが、今回の
Higherもキレが良くもう大満足でした。笑
やはり「俺はコウイチには勝てなかった!」と
ウチが振り返るシーンは長年コウイチの
背中を追いかけてきたウチだからこそ出せる
悔しさと憧れと嫉妬を感じました。

そして今回も注目したのは諸星。
彼はSHOCKに欠かせない存在に
なると思いました。
というのも、クラシック系の
ダンスがピカイチ。
手足の伸びが綺麗だな、と思いました。
そして何よりも曲に合わせて変わる表情。
今こういう気持ちで踊ってるんだなぁと
いうのがモロに分かるあの表情。
(なんかギャグみたいになっちゃいましたね笑)
なんとも言えない感動が
こみ上げてくるほどでした。

今回も新しい気持ちでEndless SHOCKを
観ることができ、そして新しい発見が
できたことを嬉しく思いました。
取り急ぎではありますが、これで今回の
公演の感想とさせていただきます。