心筋症

一生夢を見ていたい。

2015-11-15から1日間の記事一覧

10/15 18:00 Endless SHOCK

自分的初めての梅芸以外でのSHOCK。敢えて劇場の雰囲気を見ずに行ってみました。まず、驚いたのが舞台の奥行きの広さ。100mあるんじゃないか?と錯覚するほどの奥行きで更に素敵なSHOCKになっていたのではないかなと思いました。ひとつ前置きを。自分は記憶…

9/17 18:00 少年たち

行く前から内容が良く分からないというレポを見ていたので多少構えていたのですが、印象としては良い所だけを摘んでギュッと詰め込んでる感が否めなかったです。イワモトとジェシーのシーンはもっとアプローチが欲しいと思ったし、ジェシーの強制送還は無理…

9/10 18:00 Endless SHOCK

自分が好きなところとこれすごい!と思ったことだけ書かせていただきます。自分的1年ぶりSHOCK。先立って言うと幕が開いた瞬間、あんなに鳥肌がたったのは初めてでした。本当にみんながキラキラしていて大好きなことをやってるぞ!という希望が見えたからな…

9/10 11:30 もとの黙阿弥

1幕はお見合いをすることになって入れ替わって大和座で出会うところまで。歌舞伎は初めてだったのでちょっと気ぃ張ってたけど全然!個人的に近代舞台っていう印象でした。舞台は文明開化の明治。言葉が一応現代にアレンジされていますが、それでもやっぱり難…

7/25 13:00 ペールギュント

新しい舞台を観たって思った。まずセットチェンジしないし、暗転しきらないし。音楽が場面の切り替わりって感じだった。場面場面も役者さん達が作りあげていってたし、でもそれが場面を今作ってます!な感じじゃないし、徐々に切り替わっていくって言ったら…

8/2 17:30 少年たち

まず本編。全くの別物としてみた方がいい。それぞれパンフで自分の役は前誰々がやってたって言ってるけど相違点が多い。大西は重岡というより戸塚よりな印象ですし、向井と西畑の関係が複雑でした。これは別物。新しい少年たち。赤チームは新入りが多い。け…