読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心筋症

一生夢を見ていたい。

5/18 14:00 23階の笑い

因みに初演は観ていません。 今回、大阪にもこの23階の笑いが上演されるとのことだったので、行ってまいりました。 話の舞台はアメリカ。 7人の作家と1人の秘書と1人のコメディアンの人気番組が終わるまでの話、といったところでしょうか。 出演はふぉ〜ゆ〜…

5/11 14:00 Defiled

保険かけると支離滅裂です。 ネタバレあるね。 なんか、不思議な気持ちで、こんなにモヤモヤするのは初めてです。 初めは立てこもってるところからなので張り詰めていて。 こんな感じの話なんかーと思っていたら、ギャグとかボケとか入っていて一気に面白く…

4/21 14:00 それいゆ

頭痛に浮かされながらの観劇で更新遅れました。笑 再演ということで、前回の初演でものすごく感動しまして。(全く言葉にはできてなかったですけど。) 話自体は変わりありませんでした。 以下個人的感想です。 最早、全員不器用なんじゃないかと思えてきまし…

4/14 13:00 滝沢歌舞伎2017

やっと行けました。滝沢歌舞伎。 ずっと行きたくて行きたくて、今回衝動的だったんですけど。笑 感想というか、言葉を失いすぎているので、自分が思ったことをひたすらだらだら書こうと思います。 インパクトめっちゃありません? 幕が空いた瞬間、夢にまで…

4/6 11:30 コメディ・トゥナイト!

笑い以外起きない空間でした。 ブロードウェイのミュージカルを江戸版にアレンジということで初めは意味が分かりませんでした。 だって、江戸版ですよ?はい?って感じじゃないですか笑 そして、脚本が宮本亜門さんということで、更に謎でしかなくて。 でも…

2/23 18:00 Endless SHOCK

3日間東京にいるもんで。 まぁ満喫してますね笑 てことで、今回のSHOCKですが、去年と比べてみようと思います。 以下ネタバレ含みます。 前回と変わったところ まず当たり前ですが、キャストが変わりました。リカ役はHNK朝ドラごちそうさんに出演されていた…

1/19 14:00 JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND

本当は行く予定じゃなかったんです。 忙しい時期なので辞めとくわ、、、って言ってたんですが、ご縁がありまして行ってまいりました。 レポは全く含みません。感想のみです。 兎に角、今も昔もジャニーさんが望んでいることは平和なんだな、と。 今、日本は…

1/6 19:00 A NEW MUSICAL CROSS HEART

2017年始まりました。 キャストが発表された瞬間気になったクロスハートをやっと!観ることができました。 まず、主演が屋良さんと優馬くん。 このタッグは最高ですよね。 それにジャニーズからは寺西くんと諸星くん。 寺西くんはちゃんと観るのが初めてなの…

2016年現場総決算

今年もこの時期ですよ。自己満です。 興味のある方どうぞ。 (自分に関わりのある方へ。2016年もありがとうございました。) 1月 3日、6日、7日、17日、24日 ラッキィィィィィィィ7 これ今年なんですね。めちゃくちゃ前のことのように思ってました笑 取り憑か…

12/28 14:00 フィフティシェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜

2016年はフィフティシェイズで締めました。 とりあえず、これほどあらすじ読めば良かった、、、と後悔した舞台はありません。いい意味で。 とにかく、言葉を選ばなくて良いなら変態で下品でした。いや、本当に。 今回のこのフィフティシェイズの演出を手がけ…

10/13 13:00 ジャニーズ・フューチャー・ワールド

自分的注目してほしいシーン、博多公演との対比集 Not Enough この公演は康二が文一くんのお尻を叩くもんだからリズムに合わせて康二にお尻を突き出す、という笑あとは楽器隊がギター2人、ベース1人、ドラム1人増えているので華やかですね。平野のサックスも…

10/8 18:30 Vamp Bamboo Burn!

今迄に観たことのない舞台でどうしたらいいのか分かりませんでした。 どうしても行きたくて、今回富山公演を選んで行ってまいりました。 多少のネタバレ含むかもしれません。 話の内容は本当にタイトル通り。 竹から生まれたかぐや姫の話とヴァンパイアの話…

9/30 19:00 縁〜むかしなじみ〜

無意識に4人に重ねて観てしまいました。 こういう友情もの本当に弱いんですよね。笑 人間関係描く、みたいなヒューマン系。 自分好みの話で本当泣きそうでめっちゃ堪えました。 あらすじはネタバレですのでスクロールお願いします。 小さな田舎で育った謂わ…

9/24 13:00 ジャニーズ・フューチャー・ワールド

ジャニフワってなんかジャニーズフワフワみたいだね、とか言ってましたが、全然フワフワしてねぇーじゃん! 今年冬に行われたジャニーズ・ワールドのダイジェストであり、12月から来年1月にかけて行われるジャニーズ・オールスターズ・アイランドへの伏線な…

9/16 18:00 少年たち

観た感想としては去年の少年たちを観れて良かった、と思いました。 今回の少年たちは、本人たちが台本の段階から加わったということもあり、去年不鮮明だったところが描かれていて、非常に分かりやすかったです。 また、去年と違うのは看守長が存在しておら…

9/6 15:30 ガラスの仮面

2年前に行きたいと思っていたこの舞台を観れて幸せでした。 一つ言い訳だけさせてください。 ガラスの仮面、漫画を読んだことがありません。 と言うのも、自分は昔から漫画の読み方が分からなくて。 これを言うとは?って言われるんですが、自分にとっては漫…

7/15 18:30 グレイト・ギャツビー

純粋って良くないのかもしれないな、と思いました。 何時ものように何も確認せずに行きました。 話の内容はざっくりですが、完璧だと言われている男が素性を隠し初恋を追いかけた結果、果たしてそれはどうなるのか、といった感じです。 とにかくもうすごい!…

7/2 16:00 コインロッカー・ベイビーズ

こんなにもワクワクして、考えて考えて、疲れたのは久しぶりかもしれません。 今迄にないくらいの疲労で少し頭が回っておりませんが、忘れてしまいそうなので書き記します。 コインロッカー・ベイビーズは芥川賞作家、村上龍さん原作の小説です。 本は割と好…

7/2 11:00 だいこん役者

いつもの如く、ほとんど情報を入れずに行ってまいりました。 まさか地元、和歌山(場所は違いますが)が舞台とは思っておらず、びっくりですね。 4月に観劇した『寝盗られ宗介』同様、旅一座のお話でしたが、こちらの方がコミカルで、理解しやすいかな、と。 1…

6/3 19:00 THE CIRCUS!

いやぁなかなか興味深い舞台でした。ざっくりネタバレあるかもしれませんのでご了承ください。長編舞台?といいますか。なんといいますか。とりあえずプロローグ、エピソード0といった印象を受けました。ケントとミラージュサーカス団の出会い、の巻。的な笑…

5/27 18:00 それいゆ

こんなにも不器用で繊細でまっすぐで美しい人っているんだな、と思いました。今回も自分が思ったことを思った言葉で書きますので、多少の誤字脱字語弊は見逃してください。抉り取っても何も出てこない思考回路の元作成されております。ネタバレ含みますので…

4/22 18:00 寝盗られ宗介

本当に必死に聞き取って、笑って、泣きそうになった約3時間でした。自分がつか作品を観劇したのは、今から約1年前、去年の4月、広島で観た『広島に原爆を落とす日』が初観劇でした。走り去るような長ゼリフ、象徴するかのような言葉の数々、テンポ良く切り替…

4/8 18:30 最高はひとつじゃない2016 SAKURA

語彙力がなくてこの感動を表現できないことがもどかしいです。今回のこの舞台に関してはいろいろ私情が重なり、全くリサーチできず。ですので、内くんとKREVAさんが出るということ以外、ストーリーもコンセプトもキャストもなにも分からず、会場にも直前に着…

2/16 13:00 Endless SHOCK

こんなにも違うものなのか、と驚愕しました。自分は関西に住んでいるため、今迄は大阪の梅田芸術劇場公演を3回、福岡の博多座公演1回観劇しただけでした。2013年の大阪公演が初見です。全てライバル役は内くんが演じるウチ役でした。ですので、今回初のヤラ…

1/15 13:00 Johnny's World

ネタバレあるかもしれません。今年も観劇させていただきました、ジャニーズワールド。ジャニーさんが一貫して伝えたいことはきっと平和なんだろうな、と。プロデューサーがしきりに口にする悲劇と健人が反抗するように発する愛。ただただみんなが幸せになれ…

2015年現場総決算

完全なる自己満です。お付き合いくださる方以下スクロールを。(ちなみにこの画像自転車に乗りながら撮ったお気に入りの一枚)1月ー。6日一発めぇぇぇぇぇぇぇ!2015年はジャニーズWESTさんの1stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇから始まりました。両部とも見事…

12/18 19:00 REPAIR〜アナタの人生、修理しませんか?〜

ふぉ〜ゆ〜4人が演じた役について思ったこと。以下ネタバレあり。ナオキ(越岡)とんでもない闇でした。目を離せないくらいに。あんなに純粋でまっすぐで。きっと人が好きで寂しがりやで独りなナオキから目が離せなかった。自分より車を愛していた父親のせいで…

12/11 19:00 ドッグファイト

好きなシーンと思ったことを。ネタバレ含みます。1幕。エディにパーティーに行かない?と誘われ服を選ぶローズ。ただただ恋する少女でした。ドッグファイトだということを知らない彼女は初めてのパーティーで浮かれます。どの服にしよう、髪型もちゃんとしな…

12/10 14:00 MORSE

多少のネタバレ含みます。ご了承ください。短調のような個人的には好きな感じでした。とりあえずオスカーが少年。お母さんは正しいことを教えてくれない。って言うオスカーも、パパに再会して抱き合うオスカーも、ヨンミに苛められるオスカーも、エリとキス…

12/3 17:30 X'mas Show

観て思ったこと。とにかくOPがやばい。関西ジュニアってこんなに熱くてかっこいい集団なんだと思った瞬間でした。みんなすごく輝いていてかっこよくて。ただただこの冬の青春を松竹座に捧げる少年たちという感じでした。セットリストも懐かしい曲、聴きたか…

10/15 18:00 Endless SHOCK

自分的初めての梅芸以外でのSHOCK。敢えて劇場の雰囲気を見ずに行ってみました。まず、驚いたのが舞台の奥行きの広さ。100mあるんじゃないか?と錯覚するほどの奥行きで更に素敵なSHOCKになっていたのではないかなと思いました。ひとつ前置きを。自分は記憶…

9/17 18:00 少年たち

行く前から内容が良く分からないというレポを見ていたので多少構えていたのですが、印象としては良い所だけを摘んでギュッと詰め込んでる感が否めなかったです。イワモトとジェシーのシーンはもっとアプローチが欲しいと思ったし、ジェシーの強制送還は無理…

9/10 18:00 Endless SHOCK

自分が好きなところとこれすごい!と思ったことだけ書かせていただきます。自分的1年ぶりSHOCK。先立って言うと幕が開いた瞬間、あんなに鳥肌がたったのは初めてでした。本当にみんながキラキラしていて大好きなことをやってるぞ!という希望が見えたからな…

9/10 11:30 もとの黙阿弥

1幕はお見合いをすることになって入れ替わって大和座で出会うところまで。歌舞伎は初めてだったのでちょっと気ぃ張ってたけど全然!個人的に近代舞台っていう印象でした。舞台は文明開化の明治。言葉が一応現代にアレンジされていますが、それでもやっぱり難…

7/25 13:00 ペールギュント

新しい舞台を観たって思った。まずセットチェンジしないし、暗転しきらないし。音楽が場面の切り替わりって感じだった。場面場面も役者さん達が作りあげていってたし、でもそれが場面を今作ってます!な感じじゃないし、徐々に切り替わっていくって言ったら…

8/2 17:30 少年たち

まず本編。全くの別物としてみた方がいい。それぞれパンフで自分の役は前誰々がやってたって言ってるけど相違点が多い。大西は重岡というより戸塚よりな印象ですし、向井と西畑の関係が複雑でした。これは別物。新しい少年たち。赤チームは新入りが多い。け…

6/17 14:30 本日、家を買います。

話の内容はざっくり言うとマイホームを買うと決めた家族が家を買うまでの間に起こる問題を解決していって最終的の家を買うって言う話。お父さん(鈴木一朗)はゲーム会社の子会社に出向中で20年前に一世風靡したたまゴロン(たまご◯ち的な)開発したいわば技術者…

はじめに。

ずっと気になっていたはてなブログさん。妹にやった方が良いよと言われ、あれよあれよと開設してしまいました。この度はよろしくお願い致します。ジャニーズの舞台に魅了されたきっかけは「デュエット」という錦織一清さん演出、内博貴さん主演の舞台を観劇…